北野で観光客が喜んでくれるようなカフェを提案しました。

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

timeless cafe その2

先日のtimeless cafeの続編です。
イタリアでは 外観は古い石積の建物なのに、ショーウインドウやガラスの入ったドアから内部を覗くと "ドキッ" と驚いてしまうほど モダンでカラフルなショップを街のいたるところで見ることができます。
イタリアでは、古い建物の外観は規制などもあり 基本的に変えることが難しいので(その抑圧された反動からか) 
内部は おもいきり自由奔放な空間デザインが発展してきたのかも?・・・しれませんね。
・・・イタリアの人は性格も自由奔放のような気もしますが・・・

timeless-cafe-inside.jpg

これは、timeless cafeの内部です。なんと!頭の上に歯車があります。ゴンはおっちょこちょいなので、時々頭の歯車がうまくかみ合わなくて、自分がそうしよう!思ってしていることが 他の人からは違うように見られていたりしていて、またそれになかなか気付かない ということがよくあります。
この計画は事務所から近いので、この歯車の下でコーヒーをいただけば、頭の歯車がうまくかみ合わないかな?
なんて考えています。
(そういう想いを"かたち"にできるのは設計者の特権ですね・・・ヘヘヘ)

ゴン
| コメント ()

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加



・ニュース・








・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


時代を超える力 3
イタリア住宅カンファレンス
伝統-今でも新しい-
 

・ 最近のコメント




3Dウォークスルー

設計事務所
〒640-0002  神戸市中央区北野町3-6-2  2階  T/078-262-6812 F/078-262-7151  ★ info@dodici12.com
Copyright © 2013 studio dodici All Rights Reserved.