晴海ヶ丘,カモメカフェ,淡路島,別荘

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

晴海ヶ丘の寄港

南淡路に眺望の素晴らしい別荘地があります。
名前からイメージを少しして頂けるかと思います:「晴海ヶ丘」。
高台にあるため、幅広く海風景を見渡れます:南に鳴門橋が見えて、目の前は四国の切り絵のようなシルエット。そして北東に、空気が難い冬場に小豆島が見えます。
歯がゆくなってますか。一度遊びに来てください。
ドライブがてらでも楽しいと思いますが、ただ晴海ヶ丘自体にお店とかはないのでお散歩をしながら一時間ぐらいこの別世界的な雰囲気を是非味わってください。
建物はほとんど個人の住宅や別荘ですが、紹介しなくても必ず辿り着くスポットがあります。
まちの中心に「カモメテラス」というカフェがあります。
P1010207.JPG
ここで食事でも、お茶でも十分楽しめると思います。オーナーさんはご夫婦で経営されています。営業日にご注意ください:月曜日、火曜日、水曜日は定休日です!また、1月いっぱいも冬休みということで、行かれる予定がありましたら事前に確認/ご予約の電話を入れてください。
木曜日~日曜日は10時~日暮れまで開店しています。
P1010197.JPG
これはワンちゃんの部屋ですが「一番良い席が欲しいなら、猫を移動して」ってかいてます・・・
カフェ兼用住宅なので、家の温かみがありながら、可愛いくインテリアや雑貨を選んでいます。
P1010203.JPG
ランチメニューはカレーライス(淡路牛・キーマ・鳥・豚など)、サンドイッチ(カマンベールチーズなどです。)バラエティは多くはないかもしれませんが手作りだから美味しいですよ。
P1010195.JPG
詳しくは、カモメテラスのHP・ブログを参考にしてください:カモメカフェ
電話番号は: (0799)39-0999
テラスから↓こんな眺めですので気持ちがいいですよ。
P1010204.JPG

| コメント ()

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加



・ニュース・








・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


時代を超える力 3
イタリア住宅カンファレンス
伝統-今でも新しい-
 

・ 最近のコメント




3Dウォークスルー

設計事務所
〒640-0002  神戸市中央区北野町3-6-2  2階  T/078-262-6812 F/078-262-7151  ★ info@dodici12.com
Copyright © 2013 studio dodici All Rights Reserved.