デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

こどもの日のイベント~GIRO D'ITALIA~

今日は、こどもの日のイベントでトリーニ提案のイタリアでの遊び『GIRO D' ITALIA』 (イタリア一周)を行ってきました。
計画図を元に朝から
砂を広げて、山を作ったり、道を固めたり、トンネルを作ったりイタリアならではの遊びを、ここ小さなイタリアの町計画の中で楽しみました。
指で弾いている玉は、日本のビー玉でもなく、ピンポン球でもなく、直接本場のイタリアから取り寄せた専用の球です。
軽いけど風では簡単にはふっ飛ばされない、指パッチンしてもガラスではないから痛くない。

「一緒に作る」、「一緒に遊ぶ」の楽しさはみんなが気付いたようです。
次はもっとグレードアップして仕掛けもたくさん作っておもしろくしたいですね。

ジーロディタリアの全景
<イベントの全景>

みんなで遊んでます
<ゲームにみんな夢中>

トンネルロード
<こんな仕掛けもあります>
| コメント ()

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加



・ニュース・








・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


時代を超える力 3
イタリア住宅カンファレンス
伝統-今でも新しい-
 

・ 最近のコメント




3Dウォークスルー

設計事務所
〒640-0002  神戸市中央区北野町3-6-2  2階  T/078-262-6812 F/078-262-7151  ★ info@dodici12.com
Copyright © 2013 studio dodici All Rights Reserved.