デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

4月10日現場定例

今日は、2週間ごとの現場定例に行ってきました。
現場は、どーんどん進んでいっています。今日の現場は、前回と違ってとても居心地の良い気候で最高でした。屋上からの眺めも最高です。しかし、写真のアップは部分的です。すみません。
今日は、現場で内部の仕上げと外部の色が決定しました。これから、仕上げに入って行きます。
乞うご期待ください。
今日は、現場で屋外階段の施工状況を見ました。FRP繊維(ガラス製)をマット上に固めたものを木の面に張りつけ、のり的な役割の液を塗りつけます。これを3回繰り返します。こうすることで、雨からの防水処理は完璧です。
他に、外部の手すりの角部になる左官処理を見ました。角で服等が、引っかかることは無いと思うくらい、きれいにR処理していました。みごとでした。

FRP防水施工
FRP施工写真

左官工事
手すり角部のR処理状況

遠景
今回の建物を国道から遠く眺めてみました
| コメント ()

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加



・ニュース・








・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


時代を超える力 3
イタリア住宅カンファレンス
伝統-今でも新しい-
 

・ 最近のコメント




3Dウォークスルー

設計事務所
〒640-0002  神戸市中央区北野町3-6-2  2階  T/078-262-6812 F/078-262-7151  ★ info@dodici12.com
Copyright © 2013 studio dodici All Rights Reserved.