デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

IKEAでコーディネート

イケアって御存知ですか。
スウェーデンのインテリアメガストアです。世界で278店舗あるうちの一番大きい店舗は神戸ポートアイランド店です。
イケアの魅力的な特徴は低価格というより、低価格の論理的な理由です。
1)営業スタッフは少なくて、その代わり展示スペースは迷路のような順路に沿って作られていて、わかりやすいです。
2)倉庫から直接品物を取って、車でもって帰って、自分で組み立てるというシステムです。
3)ローコストの家具の中で耐久性があり、デザイン性の高い商品を厳しくセレクトされています。
4)それぞれの国の特長、専門、コストパーフォーマンスを生かして、商品は世界中の国々から来ています。これは「皆違って皆いい」のグロバリゼーションではないでしょうか。

話は長くなりましたが、青玉台のモデルルームでイケアの家具でコーディネートをしてみたいと思います。最終的にオーナーさんが決めることになると思いますが、とりあえず、キッチンを造作家具から、イケアのキッチンに変更をしようと思います。IKEAではたくさんのパーツ、アクセサリーを売っています。例えば、引き出し用のカトラリートレー。機能的なフック、カラフルな収納箱などなど。モジュール的、素材的に調和が取れているので、自分なりに自由な発想でピッタリなコーディネートが出来ます。是非一般のユーザーがこの分かりやすい小物を揃えてから、家作りのプロセスに参加し、家に対して愛着を持って欲しいと思います・・・

| コメント ()

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加



・ニュース・








・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


時代を超える力 3
イタリア住宅カンファレンス
伝統-今でも新しい-
 

・ 最近のコメント




3Dウォークスルー

設計事務所
〒640-0002  神戸市中央区北野町3-6-2  2階  T/078-262-6812 F/078-262-7151  ★ info@dodici12.com
Copyright © 2013 studio dodici All Rights Reserved.