改装 プレゼン

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

オフィス改装プレゼン

今日は、神戸市内で不動産屋を経営しているカームハウジングの改装プレゼンをしました。
カームハウジング様の社長とは以前別のコンペからのお知り合いで、今回新事務所を構えるにあたりデザイン協力を、とのお声かけを頂きましてご提案をさせて頂きました。

プレゼンをする前に引越し予定の建物を拝見し、
どうしよう、なにがインパクトがあるかな、
どう見せれば愛嬌が出るかな、などなどを模索していたら次のようなヒントが開きめきました。
オランダの住宅の模型
上の画像は『オランダの家』です。写真は愛嬌ある住宅をマグネットに変えて商品化しているものになります。
細く、高く建ち並ぶ独特の雰囲気を持ってるおうちです。
カームハウジング様よりのご要望は、目立つものにしてほしい!!!、ということでしたので、
弊社としては、デザインコンセプトとして
かわいい外観、女性に好まれる外観
住宅メーカーなので住宅っぽい外観ということを意識しつつ、インパクトを与えられるもので、
次のようなイメージを提案致しました。

1:黄色ベースの窓枠付
黄色ベースの窓枠付デザイン

2:白ベースの青色ティンバーフレーム格子デザイン(真壁風)
白ベースのティンバーフレーム組

以上のような提案をしました。
今日は、初回プレゼンです。
今後の打ち合わせでどのようになるのでしょうか?


コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加



・ニュース・








・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


時代を超える力 3
イタリア住宅カンファレンス
伝統-今でも新しい-
 

・ 最近のコメント




3Dウォークスルー

設計事務所
〒640-0002  神戸市中央区北野町3-6-2  2階  T/078-262-6812 F/078-262-7151  ★ info@dodici12.com
Copyright © 2013 studio dodici All Rights Reserved.