2011年11月ニューズ

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

2011年11月17日 ・
テラコッタ製柱施工

月曜日は神戸港にイタリアからの貨物が届いて、通関をして、やっと今朝は現場に運ばれて来た。
幸いなこと、全部無事でした。
P1230248.JPG

外構のモチーフを定めている川石積みの塀から出ている背筋の上に設置します。柱のモジュールを組み合わせたら、上からモルタルをつめて、しっかりと固めます。
P1230217.JPG

噴水もテラコッタ製。これは固定して、循環ポンプを設置すれば楽しみですね。
P1230242.JPG

柱の上に木製の梁を載せて、パーゴラを作るのですが、来週末まで出来上がる予定です。待ちきれない・・・
P1230243.JPG

正面からの姿
P1230226.JPG

ガゼボも中に道具や健在が片付いたら、きっといい雰囲気ですね。
P1230236.JPG

工務店の方は「竹の子みたいの部材はどこで使う?」と言われていた・・・
巨大なアールデコの壷を海側のテラスに設置して、良いアクセントになりました。
P1230263.JPG

| コメント ()

2011年11月 9日 ・
額装の取り付け

引越しから3週間ぐらい経っている。自然光の雰囲気、当たり具合を確認しながら少しずつ施主さんが額装を飾り始めてます。

玄関はすっきりと広々・・・
P1230260.JPG

レザー張りの階段は独特の高級感有り・・・
P1230261.JPG

2階に上がると、リビングはとても上手に赤のアクセントを使って、完成させている。
P1230257.JPG

最上階のテラス。これはコメントいらないですね!
P1230255.JPG

| コメント ()

2011年11月 8日 ・
屋根瓦葺き

屋根に瓦が施工され建物のフォルムとボリュームが分かるようになりました。
現在開口部は養生されていますが、
開放的な1階部分と広い外部空間があわさり、
敷地全体が一体と感じられるます。

宵に行ったので空には月が輝いてました。

外観
月

| コメント ()

 


・ニュース・


2011年11月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30






・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


テラコッタ製柱施工
額装の取り付け
屋根瓦葺き
 

・ 最近のコメント


松本 眞 ご質問記入
dodici12 ご質問記入
松本 眞 ご質問記入


3Dウォークスルー