奈良県 郡山市 土地 プラン

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

こちらの土地は、奈良県の北部にある大和郡山市の土地です。
大和郡山市といったら、金魚の養産地としても有名ですね。
map.jpg

今回はこちらの土地を紹介するとともに、ここに弊社が家を建てるなら!?
という仮定で、プランも一緒に提案したいと思います。

―――――――
「みどり屋-上をむいてごらん-」
最近、緑化屋根プランが話題になっていますね。
見た目から癒されることはさることながら
断熱性能に優れており、エコの観点やランニングコストからみても
メリットのある緑化屋根です。
ritsumen.JPG

□まずは、1階平面プランです。
heimen1.JPG

南向き玄関から入り、まず大きく開かれたリビングにつながります。
目の前には、こちらの住宅のシンボルでもあるらせん階段が
家に帰ってきたわたしたちを迎えてくれます。
そして、街中にある小さなカフェを彷彿とさせる
壁をくりぬかれてこちらの様子がみえるキッチン。

そして、ダイニングテーブルの横には
作業スペースにもなるカウンター席。
休日のひと時を、こちらに座って温かいコーヒーなど飲みながら
まったりくつろぐのも良いですね。

またプライベートガーデンへつながる大きなテラス。
パラソル付のガーデンテーブルを置くのもよし。
夏場の遊び場として小さなプールを置くのもよし。
周りからの視線を気にすることなく
家族団らんの空間を演出することができます。

□続いて、2階平面プランです。
heimen2.JPG

半2階のロフトを設けます。
お子さんが小さいときにはプレイルームとして
大きくなったら可動式の家具を使い
子供部屋へとアレンジも可能です。
また、一部床をガラス張りにすることで
下階の和室を見下ろすことのできる遊び心も取り入れました。
その時々によって部屋のあり方を自由に変化できる空間です。

そして、らせん階段からメインの緑化屋根へ出られます。
自分たちだけの、街中の小さな丘を独占できるような
そんな感覚を味わうことができそうですね。
暖かい日には家族みんなでひなたぼっこなんて素敵です。
―――――――

以上が、弊社がこの土地に家をたてるなら!?でした。
※こちらのプランは一例です

こちらの土地に興味をもたれた方がいらっしゃいましたら
お気軽に弊社までご連絡ください。

なお、上記のプラン画像は見づらいと思いますので
PDFとしてまとめました。ぜひ下記からご覧くださいませ。
naraken-kooriyama.pdf

みなさまとよりよい家づくりができることを
楽しみに弊社一同心よりお待ちしております(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加



・事業企画・

事業・開発に対しての考え方
海岸通9番プロジェクト・案3
海岸通9番プロジェクト・案2
海岸通9番プロジェクト・案1

・土地情報・

西宮市甲陽園 目神山
兵庫県南あわじ市 晴海ヶ丘 2
兵庫県南あわじ市 晴海ヶ丘 1
街中のオアシス
奈良県大和郡山
甲陽園の安い土地
芦屋市 ベルポート 
隠れた宝の土地
神戸市 六甲
コストパーフォーマンスの高い土地
高価値の土地って?

・コーポラティブ企画・

RESIDENCE&OFFICE in KITANO-計画案
2世帯住宅in北野町
コーポラティブ方式とは
北野通一戸建て住宅企画
北野通アパルトメント企画
不動坂コーポラティブ企画(1フロアタイプ)
Fudouzaka cooperative project (Whole Floor type)
不動坂コーポラティブ企画
Fudouzaka cooperative project

設計事務所
〒640-0002  神戸市中央区北野町3-6-2  2階  T/078-262-6812 F/078-262-7151  ★ info@dodici12.com
Copyright © 2013 studio dodici All Rights Reserved.