2012年5月ニューズ

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

2012年5月31日 ・
トアウェストのヘアサロン:レジカウンター

レジカウンターは昨日の夜現場に入りました!
P1280823.JPG

手前のR部分は集成材を13層重ねて屑られた形ですので、バウムクーヘンみたい、なんとなく美味しそう!
P1280838.JPG

取っ手にSwarowskiは埋め込んであります。一個は2700円はちょっと高めですが・・・さすが一個ずつはベルベットの袋に入ってます!
P1280830.JPG

モザイク張の作業はどんどん進んでいます。ランダムバリなので3次曲面ですので、目地が広くなっても違和感はありません。
P1280850.JPG

角のところも綺麗に仕上げてくれてます。可愛いね♪
P1280857.JPG

| コメント ()

2012年5月30日 ・
足場を外しました・・・!

やっと外壁の塗り壁+光触媒の吹付が終わりました。
足場を取れたら、かっこうよく、本当に模型の通りに出来上がりました :D
建物外観

屋上の床仕上げには、アクセンとタイルとして淡路瓦の会社の商品で『丸座』という商品名の瓦タイルをポツポツとレイアウトしています。
砂浜のようです。
屋上アクセントタイル

他の現場の写真、竣工に向かって仕上げの写真はFBのページもご覧ください。
http://www.facebook.com/studiododici

| コメント ()

2012年5月28日 ・
トアウェストのヘアサロン:光壁

内装工事は順調に進んでいます。
光壁に上下LED球を仕込んで(合計32か所)、明日アクリルの板を付けてからモザイクを張まっす。
P1280820.JPG

シャンプー台の部屋の中に床もPタイル
P1280812.JPG

ペンキ屋さんは色を調合して、先ず枠や木部を塗ります。
P1280810.JPG

| コメント ()

2012年5月26日 ・
トアウェストのヘアサロン:Pタイル張

シャンプー台の部屋はちょっと暗めの雰囲気です。床とアクセント壁にワニ柄のチョコレート色のビニルタイルを張りました。曲面の分は大変そう・・・
P1280808a.JPG

つまみの一部は100円ショップ・・・ちょっと豪華な雰囲気を演出していますね。
P1280806a.JPG

| コメント ()

2012年5月25日 ・
トアウェストのヘアサロン:パーテーション

ここから、明るくて白っぽいカットエーリアから、チョコレート色のインスピレーション深いシャンプ台の部屋へ入ります。
P1280777a.JPG

調合ステーションの壁は手元を隠すために斜めに立ち上げて、丸くしました。
P1280780a.JPG

壁の天場は三次曲面。細かい木の部品を組み合わせて、明日電動カンナでなめらかなカーブにしてくれる。大変ですね。大工さん、後少し付き合ってくださいね~
P1280789a.JPG

| コメント ()

トアウェストのヘアサロン:パーテーション

ここから、明るくて白っぽいカットエーリアから、チョコレート色のインスピレーション深いシャンプ台の部屋へ入ります。
P1280777a.JPG

調合ステーションの壁は手元を隠すために斜めに立ち上げて、丸くしました。
P1280780a.JPG

壁の天場は三次曲面。細かい木の部品を組み合わせて、明日電動カンナでなめらかなカーブにしてくれる。大変ですね。大工さん、後少し付き合ってくださいね~
P1280789a.JPG

| コメント ()

2012年5月24日 ・
内部塗り壁くるくるbyトリーニ

今日は、現場で塗り壁の作業に合わせてトリーニがちょっと手を加えて行きました。
クルクルとローカの壁面に指を使って模様を入れています。
白い壁だから写真では見難いですが、現場に入ると光と影で良い感じです。
夜になると散りばめられて張っている蓄光機能を持ったタイルが良い感じです。
クルクルデザインしています

トイレの曲面の壁にはキラキラしたモザイクタイルを張っていっています。
モザイクタイルは、さすがきれいな曲線を出してくれます。
曲線部分にキラキラモザイクタイルのサムネール画像

浴室のタイル張りが完成しました。
先週までは300角のタイルを張っていただけですが、タイル1段ごとに10角のモザイクタイルを張って行きました。
ナチュラルなお風呂になりました。そして、又丸いものが。。。浴槽です。
浴室タイル張り 300角サーモタイルと10角のモザイクタイル

| コメント ()

2012年5月22日 ・
現場着工

増築の申請(既存鉄骨構造に木造を増築)や金額の調整で時間がかかっていましたが、
いよいよ着工を迎えました。

基礎の配筋作業が進んでいます。
週明けには建て方が始まる予定です。

配筋01

配筋02

わんちゃん
わんちゃん達も「なにができるかな~」と注目です◎


トアウェストのヘアサロン:下地

工事は順調に進んでます。
入口のRの壁に上下電球のソケットを用意して、LEDの電球を仕込みます。
P1280480.JPG

スタッフルームの壁も間仕切り下地。
P1280773.JPG

| コメント ()

トアウェストのヘアサロンの改装→着工!

詳細設計を行って、見積もりを確認して、アッと言う間現場が始まりました。
現地で材料の最終確認、落書きで収まりの詳細を決めます。
P1280471.JPG

入口の曲面の壁の土台。丸いので、木製の胴縁を細かく切ったり、付き足したり・・・また大工泣かせのデザインになってしまいました・・・
P1280478.JPG

その後はタカラベルモントのショールームで椅子やシャンプダイを見に行った。座り心地良い!
どんな形・色にしたのかな?
P1270977.JPG

| コメント ()

 


・ニュース・


2012年5月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31






・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


トアウェストのヘアサロン:レジカウンター
足場を外しました・・・!
トアウェストのヘアサロン:光壁
 

・ 最近のコメント


松本 眞 ご質問記入
dodici12 ご質問記入
松本 眞 ご質問記入


3Dウォークスルー