2012年4月ニューズ

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

2012年4月26日 ・
しっくい塗り壁サンプル

今日は、現場で内部用のしっくいの塗り方及び塗り色を調整しました。
各部屋ごとに変えたり、部屋の壁と天井で塗り色を変えたりしています。
今回は、その中で一部分に弊社の社長トリーニがちょっと手を筆に替えて
クルクルと遊びを入れていく予定です。
そのサンプルが↓の写真です
塗り壁のサンプルにクルクルと

業者さんと細かく色の配分を調整しオリジナルの色を作ることも出来ます。
しっくい色調合

それから、浴室の防水施工も完了しました。
今は、真っ黒ですが仕上がりはナチュラルなイメージのお風呂になります。
浴室防水

| コメント ()

2012年4月19日 ・
曲面天井の下地&階段の間接照明ボックス

今日は、ほとんどのお部屋の間仕切り下地が終わっていました。
2階は、個部屋になるので落ち着きます。
3階は、間仕切りがほとんどない広い空間で床高も樹木より少し高いくらいなので更に見通しが良く落ち着く空間です。その3階の天井は一部更に曲線状で高くなっているところの下地が出来上がりました。
120419-天井下地.JPG
今回の階段は、曲線形状のため直線系のフットライトを取り付けると、四角の角部が飛び出すため、施工業者には面倒なお仕事ですが曲線状に間接照明を取り付けています。
柱の関係でポツポツになっていますが、どんな光を照らしてくれるのでしょうか。
120419-階段間接照明ボックス.JPG

| コメント ()

店舗デザインのプレゼン

先日ご依頼を頂いた店舗設計の件で、二パタンをご提案しました。

A)トロピカルテーマ(ここはスケッチ1カット)
entrance-a copy.jpg

B)幾何学・neoデスティル(これも1カットだけお見せします)
washing-b copy.jpg

選ばれたのは、そのミックス(バランスよく・・・)
どうぞお楽しみに!
exterior-b.jpg

| コメント ()

2012年4月16日 ・
イメージスケッチ完成!!

現在進行中だった、
別荘新築計画のイメージスケッチが完成しました~

Villa giorni felici (ヴィラ ジョルニ フェリーチ)

「幸せなひと時」

ご家族や友人や多いお施主さん。。

みなさんと幸せな時間をすごせる別荘。。
そんな、そんな別荘を目指しています。

プール付き別荘

リビング

| コメント ()

2012年4月14日 ・
姫路のモデルハウス1ヶ月記念

なので今日土曜日はここにいますよ~

PS:日曜日15日もオープンハウスですが欠席のため、グリーンホームのスタッフが案内して頂けます。


| コメント ()

2012年4月13日 ・
店舗デザインのプロジェクト

BNIの知り合い~の紹介で、美容室の内装を提案することになりました。
ロケーションはトアウェストの人気ビルの2階。
へサロンの後ですので、おまかのレイアウト、設備は再利用できると思います。

通りに面している広い窓(鏡台は関係ない)
P1270243.JPG

シャンプ台(これは床上げの下地以外全面撤去になるでしょう・・・)
P1270237.JPG

| コメント ()

内部木製建具のステンドガラス

今日は、現場と言っても私たちの事務所が入っているお隣の建物に入っているステンドガラス
Y'workさんへ行ってきました。
というのも、今回のお家の内部木製建具に各部屋毎にネームプレートのような役割としてデザインの違うステンドガラスを嵌めるため製作をお願いしました。
あと1枚出来ていませんが4つの建具のステンドガラスが出来ていました。
しかし、今日の写真は完成ではありません。
これから繋ぎ部分の色付けをし、そのあと完成です。
しずくのようなデザイン
宝石のような形
お花のような形
あとは。。。?
120413-木製建具のはめ込みステンドガラス.jpg
内部から光が照らされると雰囲気が又変わるでしょう。

| コメント ()

2012年4月12日 ・
LGS間仕切り下地

いよいよ、内部の間仕切り下地LGSの取り付け開始です。
LGSとは、Light gauge steel=軽量鉄骨です。
下地が取り付けられるようになると、各部屋の大きさが見えてきます。
下地が無い間は広く感じられた空間が、ちょっと狭く感じたり、
あれっ意外と広いんだなぁ、と感じることもあります。
120412-内部間仕切り取り付け中.JPG
120412-曲面壁間仕切り.JPG

| コメント ()

 


・ニュース・


2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30






・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


しっくい塗り壁サンプル
曲面天井の下地&階段の間接照明ボックス
店舗デザインのプレゼン
 

・ 最近のコメント


松本 眞 ご質問記入
dodici12 ご質問記入
松本 眞 ご質問記入


3Dウォークスルー