2009年12月ニューズ

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

2009年12月27日 ・
ショールーム見学

今日は、午後からお客様と待ち合わせをしてショールームを3箇所廻りました。
タイル→キッチン→キッチンと見てきました。
タイルのショールームは床・壁にサンプルを張って展示していたので大判サイズからモザイクまでたくさん見やすかったです。
キッチンのショールームは、どこかのバーのような雰囲気でとてもお客様には喜んで見ていただくことが出来ました。これから、どのタイルでどのキッチンにするかじっくり考えて行きたいですね。仕上材を決めていくのは大変ですが、とても楽しいです。

| コメント ()

2009年12月20日 ・
インテリア・イメージスケッチ

インテリアの詳細を検討しながら、手描きスケッチで空間のイメージを提案しています。
リフォーム後使用用途は専用住宅、外国人向けの賃貸マンション、店舗です。
キッチンイメージスケッチ
リビングイメージスケッチ

| コメント ()

2009年12月17日 ・
設備設計打合せ

建物の全体ヴォリュームがほぼまとまってきたので、最終プランの決定前ですが先行して設備の打合せに入りました。
今回は、建物のデザインは一番重要ですが、人間で言う心臓になる建物の心臓=設備関連もかなり重要な要素になってきます。エネルギーは何にするか?照明は、基本LEDでまとめる。設備の設計も大事ですね。

| コメント ()

街並み展示

12月15日~27日にかけて奈良県立図書情報館でドディチドディチによる「街並み展示」を行なっています。
イタリアの街並みのだまし絵や、京都府宮津市で行なっている街並み計画の模型などを展示しています。
自分の街に関心をもてるヒントになればいいなぁと思っています。
12月24日には展示場内でのクリスマスコンサートもありますので是非足を運んでください。

n-P1080652.jpg

Continue reading "街並み展示" »

| コメント ()

2009年12月11日 ・
エレベーター運転チェック!

かなり手間は掛かりましたがエレベーターを復旧することが出来ました。今まで建物の電気引き込みは高圧でした。関西電力から、6600Vの電気を購入し地下にある機械室(キュビクル)で低圧に変換しました。本格的ですね。リフォーム工事完了後、低圧の契約に変える予定です。

エレベーター作動チェック及び検査

| コメント ()

2009年12月 1日 ・
イメージ3D

リフォームの物件を実測して、最初の提案を作り始めました。
現在の壁や床・天井が残っているため、変更提案は想像しにくいです。
そこで、作成した3Dイメージを見ながら、図面打ち合わせをしています。
実は、現場は事務所の近所にありますので、打ち合わせやチョットした寸法の確認もとても楽です!
キッチンのイメージ3D
リビングのイメージ3D

| コメント ()

 


・ニュース・


2009年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31






・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


ショールーム見学
インテリア・イメージスケッチ
設備設計打合せ
 

・ 最近のコメント


松本 眞 ご質問記入
dodici12 ご質問記入
松本 眞 ご質問記入


3Dウォークスルー