2006年6月ニューズ

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

2006年6月30日 ・
大阪市帝塚山:引渡し

バタバタの1週間の最後の日は奇跡のように静か。
何とか引渡しに間に合いました。

おめでとうございました!

お掃除の後、改めて見ると:住みやすそうな家になったと思います。
ウォークインクロゼット、たくさんな物が入りそうで良かったです。左側にハンガーパイプ上下で2列。
右側:壁にレールを仕込んで、店舗のように、どこも棚を追加したり、なくしたり出来ます。
正面の壁に、細い空洞を加工して、パンチングボードで壁を仕上がりました。どこでもフック、アクセサリーなどを取り付けて、出来るだけ便利に、柔軟に使ってください!

Continue reading "大阪市帝塚山:引渡し" »

| コメント ()

2006年6月20日 ・
大阪市帝塚山:塗装工事

ヤット、2階からペンキ屋さんはきれいな空色を塗り始めました。
基本的に、天井は青、子供部屋は緑色、主寝室は上品なライラック。
施工手間が許す限り、色で変化を付けると人間は落ち着くと思いますね。

Continue reading "大阪市帝塚山:塗装工事" »

| コメント ()

2006年6月18日 ・
大阪市帝塚山:フリールームカウンター

大工さんが一緒権目がんばってくれた値打ちがありました。上から見ても、リビングから見上げても、ステキなカウンターが出来てしまいました。フリールームもとても開放的でして、きっとここで座ると大変気持ちいいと思います。

Continue reading "大阪市帝塚山:フリールームカウンター" »

| コメント ()

2006年6月13日 ・
大阪市帝塚山:玄関前庇

飛行機の羽みたい、アングルで庇のフレームを作りました。設置する壁も丸くて、屋根の部分も曲線のにも拘らず金物屋さんはとても上手に仕上がりました。すばらしい!

Continue reading "大阪市帝塚山:玄関前庇" »

| コメント ()

2006年6月12日 ・
大阪市帝塚山:階段の丸い穴

階段の壁に丸い穴があります。ここからやさしい光が漏れてきます。階段室も細長い空間ですので、この穴の影で圧迫感は全くないです!ペンキ屋さんもプラスターボードのジョイントを丁寧にパテしました。

Continue reading "大阪市帝塚山:階段の丸い穴" »

| コメント ()

2006年6月10日 ・
大阪市帝塚山:足場撤去

お待たせいたしました。

今日は足場をばらして、建物は表れました!
良かったなぁー・・・しか言いようがない。広い。高い。明るい。きれい。
色光の取り方により、オレンジからレンガ色、ピンクまで変化します。

Continue reading "大阪市帝塚山:足場撤去" »

| コメント ()

2006年6月 9日 ・
大阪市帝塚山:子供部屋ロフト

雲のように、海のやさしい波のように・・・
とにかくお隠れ的なロフトベッドは伝えられないぐらい心地がいいですよ!
この計画の影で、寝室の床面積は有効に広々と使える。

お休み!

Continue reading "大阪市帝塚山:子供部屋ロフト" »

| コメント ()

2006年6月 8日 ・
大阪市帝塚山:壁詳細

ディテールにこだわらして頂いて。。。
これは、手持ちのクロゼットを収めるために、入り口の開口のヨコに袖壁は作れなかった。ドアを開ける時、レーバーハンドルが壁に当たれば、開口は狭くなるに、壁にキズが付きますので、この丸い埋め込みポケットを作りました。また、仕上た時の写真にお楽しみください!

Continue reading "大阪市帝塚山:壁詳細" »

| コメント ()

2006年6月 6日 ・
大阪市帝塚山:内装工事

厚み100mmのガラスウールを外壁周りに入れた後、順番にプラスターボードを張って生きます。

ガラスブロックから光が漏れてくるってきれいですね!

また、天井周り工務店さんは愛情を込めて、とてもグレードの高い使用にしてくれました。構造用合板+シナ合板を2重張りにした上で、パテ処理。その上、また全面パテ。ペンキ屋さんが「こんなたくさんパテを使ったの初めてよっー」と言いました。吹き抜けのきれいな天井の曲面が表れました。

Continue reading "大阪市帝塚山:内装工事" »

| コメント ()

2006年6月 5日 ・
大阪市帝塚山:外壁・塗りパタン

2階のテラスからのビュー。
この角度もいい感じ!

色に関しては前言いましたが、塗りパタンも思い通りに仕上て、嬉しいです。
この建物に曲面がたくさんありますので、こて模様にすれば、カントリーチックになるかと心配しました。それで、この「トラバーチン風」肌を決めました。大人らしいくて、都会にぴったりなイメージ。または、でこぼこの表面により外壁の一色はいろんなニュアンスに見えてきて、奥行き間が感じます。

Continue reading "大阪市帝塚山:外壁・塗りパタン" »

| コメント ()

 


・ニュース・


2006年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


大阪市帝塚山:引渡し
大阪市帝塚山:塗装工事
大阪市帝塚山:フリールームカウンター
 

・ 最近のコメント


松本 眞 ご質問記入
dodici12 ご質問記入
松本 眞 ご質問記入


3Dウォークスルー