2006年3月ニューズ

デザイナーズ住宅 設計事務所紹介デザイナーズ住宅english page

2006年3月31日 ・
大阪市帝塚山・新築工事 :屋上テラス工事

腰壁の所に穴をあけました。
穴から見える切り取られた景色は、楽しい気分にさせてくれます。

Continue reading "大阪市帝塚山・新築工事 :屋上テラス工事" »

| コメント ()

2006年3月30日 ・
西宮市・S邸新築工事: peacock仕上げ

リビングの間仕切り壁(peacock)も最終の仕上げ工事になりました。
左官のパターンもトリーニ自ら、施主立会いのもと行ない、ガラス球をつけ、
模様をいれたりと、現場でバランスを調整しながらデザインし、家の中心となるようなリビングとなりました。

Continue reading "西宮市・S邸新築工事: peacock仕上げ" »

| コメント ()

2006年3月29日 ・
大阪市帝塚山・新築工事 :テラス手摺

腰壁のデザインは曲線を使い、プライベートな空間を確保しつつ、景色も堪能出来るデザインにしました。

Continue reading "大阪市帝塚山・新築工事 :テラス手摺" »

| コメント ()

2006年3月28日 ・
西宮市・S邸新築工事: 螺旋階段

Continue reading "西宮市・S邸新築工事: 螺旋階段" »

| コメント ()

2006年3月27日 ・
大阪市帝塚山・新築工事 :サッシフレーム

間柱が入り、窓を取り付ける為の窓枠が入ります。
窓枠が入れば、サッシを取り付けて窓の形が見えてきます。

Continue reading "大阪市帝塚山・新築工事 :サッシフレーム" »

| コメント ()

2006年3月25日 ・
梁の上の曲芸師

DSCN0036

しばらく前におこなわれました大阪市住吉区T邸上棟の時のことです。
ゆらゆらと揺れる足場に片足を掛けて木製の骨組みを組み立てる「次郎さん」と呼ばれる髭の生えたかっこいい大工さん。この時の写真を撮り忘れて残念!
この現場の大工さんのトップである棟梁さんと次郎さんは実の兄弟、二人で現場を仕切って下さっています。
私の見るところ、この二人とも相当の腕利きのようですね。多分、ややこしい設計だから、腕利きの大工さんを手配してくれたって感じです。
この間、現場で会った時、「すごいですね、良くあんな事出来ますね」と言ったら、「まあ、仕事ですから」と、さらっと返された上に、「あの足場を組んだ人の方がもっとすごいですよ」と人のことを誉める余裕。憎いね!
「江戸っ子の 出初式かな 次郎さん」

DSCN0008DSCN0033
ちなみに作業服姿は監督さん。無線でクレーン車のオペレーターと連絡を取りながら、大工さんに声を掛けるゲームメーカーです。
| コメント ()

2006年3月24日 ・
西宮市・S邸新築工事: エントランス 床

エントランス床の石張りの目地にガラス球を埋め込みました。
朝から施主と共に、目地にガラス球を埋め込み、丸一日かけて仕上げ、
物をつくる楽しさを実感しながら仕上げました。これから石を洗い綺麗にします。

Continue reading "西宮市・S邸新築工事: エントランス 床" »

| コメント ()

2006年3月23日 ・
大阪市帝塚山・新築工事 :屋根垂木

大きなR屋根なので、長い垂木を二重に重ね曲げて、Rの屋根を形づくりました。
特殊なおさまりですが、美しいRの屋根ができました。

Continue reading "大阪市帝塚山・新築工事 :屋根垂木" »

| コメント ()

2006年3月22日 ・
西宮市・S邸新築工事: 浴室

浴室のタイルをグリーンのグラデーションでまとめました。
とても、爽やかな印象になり、リラックス出来る空間になりました。

Continue reading "西宮市・S邸新築工事: 浴室" »

| コメント ()

2006年3月20日 ・
西宮市・S邸新築工事: 床のタイルデザイン

Continue reading "西宮市・S邸新築工事: 床のタイルデザイン" »

| コメント ()

 


・ニュース・


2006年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






・プロジェクト毎





















・ 最近の記事


大阪市帝塚山・新築工事 :屋上テラス工事
西宮市・S邸新築工事: peacock仕上げ
大阪市帝塚山・新築工事 :テラス手摺
 

・ 最近のコメント


松本 眞 ご質問記入
dodici12 ご質問記入
松本 眞 ご質問記入


3Dウォークスルー